アラサー男がダイエットとアンチエイジングについて考える

ダイエットとアンチエイジングについて考える。実践したダイエットの紹介、過去のダイエット話、ダイエットやアンチエイジングに関する書籍の紹介などの記事を書いて行きます。

ブログを開設しました!!

初めまして

 初めましてまつと申します。この度ブログを開設しました。このブログのコンセプトとしましては『アラサー男がダイエットとアンチエイジングについて考える』という内容で主にダイエットについて書いていこうと思います。具体的には、実践したダイエットの紹介、過去のダイエット話、ダイエットやアンチエイジングに関する書籍の紹介を考えております。

 

簡単な自己紹介

 名前:まつ

 性別:男

 身長:172cm

 体重:76kg(2020年11月29日現在)

20代も後半に差し掛かり自分の健康について考えるようになりました。ダイエットについては昔から関心があって過去に92kg→72kgのダイエットに成功したことがあります(その時の話はいずれ記事にしたいと思います)。

 

目標体重

 ダイエットのブログであるため目標体重を設定使用と思います。目標体重は66kg(わかりやすくマイナス10キロ)にします。

・標準体重一覧(男女共通・成人)によると身長172cmの人の場合

  標準 65.1kg

  やせ 54.7kg以下

  肥満 74kg以上

  計算法 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)× 22

となっていました。今の体重だと肥満と認定されてますね😅まずはマイナス 10キロを目指して頑張ります!最終的には見た目を重視したいと考えていますがしばらくは数値を追い掛けたいと思っています。

 

終わりに

 ブログを書くのは今回が始めてのため色々と不慣れではありますが読んでいただけると幸いです。ある程度慣れるまでは更新頻度はそこまで多くはないと思いますが徐々に増やしていければいいなと考えています。文章の読みやすさやブログの装飾の仕方などもこれから学んでいこうと考えていますので何卒、よろしくお願い致します。